ザ・ギース&ラブレターズ30日間日替わり興行「浅草のニュー喜劇人」が画期的

先日、k-pro主催のライブに行った時にもらったチラシの中に何やら面白そうなライブがあったのでご紹介。ザ・ギースとラブレターズによる、ザ・ギース&ラブレターズ30日間日替わり興行「浅草のニュー喜劇人」というものです。

f:id:zuboriradio:20140426013328j:plain

概要は、

THE GEESEラブレターズによる30日間日替わり興行「浅草のニュー喜劇人」が、5月22日(木)から6月20日(金)まで東京・あさくさ劇亭にて開催される。

 というもので、浅草で行われるライブイベントなのですが、なんといっても5/22~6/20までの30日間連続というところがかなり新鮮ですね。まず、ありえませんでしたからね、そういうライブの形式は。ですので、本当に「新しいライブの夜明け」と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

そもそもザ・ギースとラブレターズは都会的なシュッとしたコントをやるイメージがあって、浅草感はあまりないと思っていたのですが、よく説明を読むとその「都会的」な面と「浅草っぽさ」を存分に融合させたものになっているそうです。

ASH&Dが誇るコント師”ザ・ギース”と”ラブレターズ”が、都会的「センス」と浅草的「芸」を融合し、新たな境地を目指すべく、笑いの聖地・浅草で30日間、毎日違った演目・企画をお届けするという新しいスタイルのライブです。2組のネタパート(新ネタもたくさん!)に加え、日替わりの企画パート(ゲストが出演する回もあり!)もお楽しみいただける大変お得なイベントとなっております。どうぞ、浅草見物の傍ら、劇場へ足をお運びください。

また、驚いたことに毎日違った企画を行うんですね、これ。ぶっちゃけ、「最後までネタが保つのか?」という心配もありますが、裏を返せば「何度でも楽しめる」ということにもなりますよね。コメントによると、「ネタを毎回4本+日替わりの企画」という構成になるようです。

実際に日程を確認してみると…

5月22日(木):19:00開演
23日(金):19:00開演
24日(土):14:00開演 / 18:00開演
25日(日):14:00開演 / 18:00開演
26日(月):19:00開演
27日(火):19:00開演
28日(水):14:00開演 / 19:00開演
29日(木):19:00開演
30日(金):19:00開演
31日(土):14:00開演 / 18:00開演
6月1日(日):14:00開演 / 18:00開演
2日(月):19:00開演
3日(火):19:00開演
4日(水):14:00開演☆ / 19:00開演
5日(木):14:00開演 / 19:00開演
6日(金):19:00開演
7日(土):14:00開演 / 18:00開演
8日(日):14:00開演 / 18:00開演
9日(月):19:00開演
10日(火):19:00開演
11日(水):14:00開演☆ / 19:00開演
12日(木):14:00開演 / 19:00開演
13日(金):19:00開演
14日(土):14:00開演 / 18:00開演
15日(日):14:00開演 / 18:00開演
16日(月):19:00開演
17日(火):19:00開演
18日(水):14:00開演☆ / 19:00開演
19日(木):14:00開演 / 19:00開演
20日(金):19:00開演
☆はツアー開催公演

 本当だった。

 

加えて、「ツアーイベント」が行われる日はザ・ギースとラブレターズによる浅草ツアー(記念写真・お食事・お土産付き)という地味に嬉しいサービスもあって、普通のライブより満足感は高そうですね。

値段も通常回は2500円で、「男性割引」や「女性割引」、「平日昼間割引」などの割引回になると2000円とお得ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。僕も普通に観に行ってみたいと思います。


ザ・ギース&ラブレターズから30日間日替わり興行のお知らせ! - YouTube