トークアプリ「755」の使い方がさっっぱり分からない。どうしたものか。

755(ナナゴーゴー)っていうトークアプリが最近話題らしいじゃないですか。

CMとかでバンバン流れてますが、AKB48とかE-girlsとかそういった芸能人と気軽にトークができるというアプリみたいです。そのほかにも、このアプリのサイバーエージェントとの共同出資者であるホリエモンのトークや、藤田晋社長のトーク、また芸人である天竺鼠の川原さんなど様々なジャンルの著名人が利用されています。

f:id:zuboriradio:20150110191125p:plain

 そんな755、芸能人以外にも普通に一般人もトークを公開できるんです。そこで、同じようにいろんな人と楽しくトークできるというわけです。おもしろそうじゃないですか。

やってみた

ということで、実際にアカウントを取得してはじめてみましたよ。

とりあえずコメントしてみました。

f:id:zuboriradio:20150110192104j:plain

 

開始の合図、「パーティを始めよう。」  。

…。

……。

………。

 

どうやって使うの、これ。

 

 

そう。

ぶっちゃけ、この755ってアプリ、知名度も人気もない僕にとってはどうやって使っていいか分からないんです。

 

よっしーさんの記事もその辺のことが書かれてあります。

755(ナナゴーゴー)が正直まだわけわからないけど、使い方とか考えてみる。 | よしオト。

 

まぁでも、アカウントとったし、とりあえず書いてみましょう。

f:id:zuboriradio:20150110192435j:plain

 

うーん、難しい。

これはやっぱり自分1人で使っておもしろいものではないのかもしれない…。

なんとかグループで会話をしてそれを公開、ってやり方ならなんとか面白くなりそうだけど…。

 

グループ…?

 

 

そういえば、去年の9月にこんなことをやりました。

f:id:zuboriradio:20150111012229j:plain


鳥井弘文×下津曲浩×けいろー×タクスズキ 「ブログータン in B&B ~ぼくたちがブログでは絶対書けない話~ 」 | B&B

 

 

……!!!

f:id:zuboriradio:20150110192838j:plain

 

というわけで!

ブログータンの4人(タクスズキさん、鳥井さん、けいろーさん、僕)でグループトークを作成し、このグループトークを公開しようと思います!

今回は1時間限定として、ブログ運営に関するさまざまな質問に答えていこうかなと!以下がざっくりとした概要です。

開催日時
1/12(月) 21:00〜22:00

内容
ブログの質問に回答します。全く関係ない質問も全然OKです。

回答するメンバー
鳥井さん、タクスズキさん、けいろーさん、

利用するトーク
ブログータンのトークはこちらから

 基本的にはブログに関する質問となっていますが、もちろんその他の質問でも全く構いません!お気軽にお越しください!

こんな感じでも全然嬉しいので!

f:id:zuboriradio:20150110193726j:plain

 ぶっちゃけ、僕なんて他のお三方の足元にも及ばないくらい弱小ブログなので、僕も何かアドバイスを聞けたらなと笑

 

アプリの入手は755の公式サイトから飛べば可能ですので、みなさまぜひこの機会にどうぞ!


新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)


フォローはこちら

購読はこちら
follow us in feedly
詳しいプロフィールはここです