読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

短パンを履きたいから、「GB ボディトリマー」ですね毛を処理してみた

夏だし、短パン履きたいじゃないですか。あまり丈の短すぎない、薄手のてろってろの短パンを買って、ビーチに繰り出したいじゃないですか。

けど、僕はすね毛が微妙に濃いというコンプレックスを持っていて、なかなかこれまで短パンに手を出すことはできなかったんですよ。だってすね毛ボサボサの人が短パン履いてたら、やっぱちょっと見るじゃないですか。「あっ」ってなるじゃないですか。

高校生のときに読んだ雑誌で亀梨和也が短パンを履いていて、かなりすね毛が濃くて「あー、すね毛が濃いタイプの人でも短パン履いてもいいんだな」って思ったんですけど、その2秒後に「いやでも、亀梨和也だからか。」って決着がついてから、これまでずっと短パンを履きたい衝動を抑えていました。

どうしても短パンが履きたい

でも、最近やっぱり暑すぎるじゃないですか。しかも、私服で通勤可能な職場なのに、無理して長いズボン履く必要ないじゃないっすか、ってことで「短パン履きたい」衝動が再燃していたんですよ。

しかも、今年は沖縄旅行を計画しているので、なおさら。沖縄なんてTシャツに短パンがドレスコードみたいなもんじゃないですか。

で、いろいろ探して見つけたのがコレ。

f:id:zuboriradio:20150727235222j:plain

「GB ボディトリマー」です。要は、すきカミソリです。

両側に、目の粗さの違うすきカミソリが配置されており、このどちらかを使ってすね毛を剃るというもの。

中学時代、すね毛が濃くなるのがイヤだイヤで仕方なく、一般的なカミソリで全てのすね毛というすね毛を剃ってしまいツルツルになってしまったんですけれど、これを使えば、ツルツルになることなくちょうどいい具合にすね毛を梳くことができるそうなのです。10年前に知りたかった…。

f:id:zuboriradio:20150727235656j:plain

A(目のあらい方)とB(目の細かい方)の二種類の剃り方ができます。Aは長め、Bは短くカットするする際に使うそう。

f:id:zuboriradio:20150727235514j:plain

毛の流れに逆らって剃っていきます。極端に剃りすぎ、残しすぎな場所を減らすために、こまめに確認しながら剃った方がいいとのこと。

f:id:zuboriradio:20150727235505j:plain

これが、術前。食事中の方、大変申し訳ありません。

めっちゃくちゃ濃いわけではないと思うけど、まぁそれなりに濃いすね毛。どうです?人のすね毛をこんなにまじまじと見る機会はそうそうないんじゃないですか?心からお詫び申し上げます。

f:id:zuboriradio:20150727235855j:plain

で、剃ってみました。まずはAの方で右足を剃りました。

このすきカミソリ、想像以上によく剃れる!ちょっとびっくりするレベル。

ひげを剃るときもカミソリが使えないくらい肌が弱いので少し心配してたんですけど、全く問題無い感じ。むしろ、ジャキジャキすね毛が落ちていってかなり爽快です。

f:id:zuboriradio:20150728000036j:plain

右足のすね毛を全部剃りました。

全部剃ると、なんかこうすごく言葉にしがたい感情に包まれます。背徳感とか、羞恥心とか、爽快感とか、いろんなものが入り混じった感じがします。

ただ、出来栄えにはかなり満足。この時点で、買ってよかったという気持ち。

f:id:zuboriradio:20150728000900j:plain

万遍なく剃ると、わりと綺麗になる。

f:id:zuboriradio:20150728000925j:plain

左足も剃る。こちらはBの目の細かい方で剃ります。

剃ってみて分かる、すね毛の濃さと、地肌の白さ。このコントラストは目を見張るものがあります。多分100mくらい先から見ると完全に白いソックスを履いてるようにしか見えないはず。

f:id:zuboriradio:20150728001146j:plain

全部剃りました。

右足をAの方、左足をBの方で剃ったのですが、個人的には断然Bの方がジャキジャキ剃りやすく、気持ちが良かった。もう、一心不乱に剃ってました。月曜の深夜0時に。

f:id:zuboriradio:20150728002120j:plain

 

ということで、今年の夏は短パンを履けそうです。500円代とは思えない剃り心地でとにかくびっくりするので、すね毛の濃さに悩める人たちは、ぜひ一度使ってみるといいです。 

次回予告

あっ、短パン持ってねーや。

 


フォローはこちら

購読はこちら
follow us in feedly