読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社でもPCで高校野球が観れるぞ! 「バーチャル高校野球」で観る甲子園がアツい

ライフハック

いや、ほんとは休憩時間だけですけどね。

高校野球がwebで普通に観れる

甲子園がアツいですね。今年は結構延長戦が多く、観てる分にはめちゃくちゃ面白い試合が多いです。

ただ、土日はずっと試合を観れるのですが、平日はそうもいかない。だって会社に行かないといけないから…。リクルートとかは本格的な在宅勤務が始まったみたいなので好きなだけ観れるのでしょうけど。

で、どうしても観たい試合があったりして、困っちゃうんですけど、すごいサービスを見つけたんですよ。それが、「バーチャル高校野球」。

これ、これまでテレビでしか観られなかった高校野球が、普通にwebで観れちゃうんですよ。近未来感がスゴい。

見た目はこんな感じ。「ライブ中継」「一球速報」「ダイジェスト動画」…、といろいろ並んでるんですが、特にこの「ライブ中継」がすごい。

f:id:zuboriradio:20150813001009p:plain

この「ライブ中継」では、「中継映像」「ピッチャー」「バッター」「球場全景」という4つのアングルが選べるようになってます。

まず、「中継映像」。これは試合情報などが表示される、一般的なテレビ中継と同じアングル。普通に観れてビビる。

f:id:zuboriradio:20150813001023p:plain

次が、「ピッチャー」。

ずっとピッチャーメインに映しているアングルで、一挙手一投足を捉えています。

f:id:zuboriradio:20150813001034p:plain

その次が「バッター」。

ピッチャーがあるということは、バッターも、ということでバッター主体のアングルとなっています。

結構、上半身ばっかり写してますね…。笑

f:id:zuboriradio:20150813001259p:plain

最後は球場全景。ずーっとこのアングル。

これは、ちょっと使い方が分からないけど、雰囲気を感じたい人にはいいのかな?

f:id:zuboriradio:20150813001046p:plain

他には、試合情報を逐一更新もしてくれます。映像で見れたらそれでいいんですけどね。

f:id:zuboriradio:20150813001313p:plain

 

いまはテレビの野球中継を観ると、「投球シミュレーション」とか「審判アングル」とかいろいろ新しいギミックがあって、結構面白いんですよ。そうした流れも汲んで、このサイトでももっといろんなことができそうだなという気がします。

それにしても、もっと広まっていい気がするんだよなー。結構すごいことやってるはずなのに、あまり盛り上がってない感じがする。

「会社なので高校野球が見れない」という会社員や「テレビがないから高校野球が見れない」という学生の方、これは暇つぶしにはいいものですよ。

あと、鹿児島実業負けちゃったな…。

www.asahi.com