#5 20160120

今日はめちゃくちゃ寒かった。ここ10年くらいで一番寒かったんじゃないかと思うくらい寒かった。それはそれは、もうマジで鼻が取れるんじゃないかと心配になるくらい。鼻が取れてしまっては困るので、なんとか繋ぎ止めたのだけれど。

仕事に関して、金曜に実家に帰省する予定なので、それまでに一旦いろいろと片付けなければならないのだけど、やはりお客様がいる商売なのでそうは言ってもいられない感じがする。PCを持って鹿児島に帰るかどうか、それを左右するのは明日の俺のパフォーマンスにかかっている。いろんなことを高速で片付け、先回りをし、これでもかというほど保険を打っておかないといけない。任せた、明日の俺。

20時くらいに作業を終え、本日の飲み会の地・上野へ。今日は西東京のヤリチン、東東京のヤリチン、そして素敵な女性と個室の和食居酒屋での会合。ほんとうに、ここに書けるような内容は何一つない、そんな飲み会。ゲスの極み乙女。書ける内容があるとしたら、フレンチフライの量に対するケチャップの量が多すぎたことと、貝汁はいつ飲んでも身体の芯まで染み渡るということくらい。きょう話したことをここにつらつらと書きたい気持ちは山々なのだけど、そうするといろいろと終了してしまうので、ここはグッとこらえて、温かいミルクココアを啜り、穏やかなジャズを聴き、お気に入りの本を読んで我慢する。

東京は、暖かい街だ。

広告を非表示にする