圧倒的えび感! カルディで見つけた178円の袋麺「海老しおラーメン」が本格的すぎた

学生の頃と今の生活で変わったことのひとつに、「KALDIでいろいろと好きなものを買えるようになった」というものがあります。そもそも輸入品だし、全ての品物がそれなりにリッチなKALDI。

サングリアとかよく買いますよね。

そんなKALDIで見つけたのが、コレ。「海老しおラーメン」という袋麺です。海老のイラストのかわいさと、パッケージのポップな色使い。KALDIっぽくないですか? 

f:id:zuboriradio:20160207205648j:plain

「北海道で作ったラーメン」とのことです。「海老塩」じゃなくて「海老しお」という表記にしているあたりに妙なこだわりを感じますね。作り方はいたって普通の袋麺です。

f:id:zuboriradio:20160207205712j:plain

中身はめちゃくちゃシンプルで、このスープと、

f:id:zuboriradio:20160207205831j:plain

麺が入っているだけ! 麺はやや細めっぽいですね。学校の給食で食べた皿うどんを思い出す。思い出さない? ジェネレーションギャップです…。

f:id:zuboriradio:20160207205843j:plain

で、ここから急に完成します。

参照:新卒の22歳が同棲を始めて10ヶ月経ったのでメリットとデメリットをまとめた

 

できた!!

見た目はだいぶあっさり系ですね。海苔と半熟ゆでたまごとネギが食欲をそそる。

で、これはもう画面越しに感じてもらうしかないんですけど、香りがスゴい。もう、海老がそこにいるんですよ。すぐそこに。ホントに海老の香りがすごすぎて、作ってもらってるときに聞いちゃいましたからね、「えっ、今日たくさんブラックタイガー買ってきたの?」って。

f:id:zuboriradio:20160207213323j:plain

でも、それくらい海老の存在感がすごい。

スープを飲むと、より一層さっぱりとした塩と海老の香りが引き立ちます。なんかもう、「味の向こう側にいる」とかじゃなくて、背後にいる感じ。いや、耳元かもしれない。あぁ、なんかよくわからなくなってきた。

f:id:zuboriradio:20160207213448j:plain

麺はどストレートで、これまたスープとの相性がいい。海老を引き連れてやってくるんですよ、これが。海老漁船ですね。

とにかく麺とスープの相性がよくて、気づくともうスープだけに…。特別なスープ…。

f:id:zuboriradio:20160207213917j:plain

ごちそうさまでした。

f:id:zuboriradio:20160207214744j:plain

これで、1食分178円。袋麺のなかでは特別安い方ではないですが、この圧倒的な海老の香りを楽しめることを考えるとかなりお得。ウマすぎて2日連続食べましたからね、これ。

関連記事