2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてのラジオ局はTOKYO FMを見習え

こんな記事を読みました。 <a href="http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150424-00041914-r25" data-mce-href="http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150424-00041914-r25">エフエム東京 ラジオ番組を活字化</a>r25.yahoo.co.jp 去年のちょうどいま頃くらいから、半年くらい試みていたこととそのままリンクしている内容だったので少し驚きました。その内容に関してはこちらをご覧ください。 (参照:放…

会社員になってからTwitterがつまらなく感じたのは、「ネガティブなツイート」が多かったから

って思ってたんですよね。 数ヶ月前まで大学生だったはずなのに、働き始めてから急にそう思うようになったんです。 そもそも、なぜ「会社員」になるとTwitterがつまらなくなるのか Twitterがつまらなくなる原因の一つに、「会社」という社会的組織に属してい…

運動不足だったので、家で「ラジオ体操」をやってみたら効果がスゴかった

休日は外に出ることが少なかったし、ましてや運動習慣なんてなかったので慢性的に運動不足だったんですよね。 それは結構深刻なレベルで、駅までちょっと早歩きするだけで脇腹が痛くなるみたいなこともしょっちゅうありました。やばいですよね、これ。僕もそ…

飲み会で価値を提供できなくて悔しい

// 先日、久しぶりに「ブログータン」が開催されました。有名ブロガーの方々をはじめとして、その他各種メディアで活躍されていらっしゃる方々が多く参加してくださり、人数は過去最大規模のものになりました。ほんと、毎回取り仕切ってくださるタクスズキさ…

キッチンツールの収納は無印良品のS字フックとタオルハンガーで十分

最近はもっぱらキッチンまわりについていろいろ考えてたんですよ。 現在、家のさまざまな箇所をカスタマイズしてアップデートしている最中なんですが、キッチン周りってごちゃごちゃしがちで、収納スペースの確保って難しいんですよね。もう、人類に課せられ…

湯船に浸かるようになって、風呂が「作業」から「エンターテイメント」に変わった。

// 最近、風呂に入るときは積極的に湯船に浸かるようにしている。 これまで、自分にとって ”風呂に入る” という行為は、ただただ面倒な「作業」という認識でしかなかった。中学生くらいまでは「なんで、こんなに毎日毎日風呂に入らないといけないのだろう」…

耳栓「サイレンシア」を買ったら、大道路沿いでも安眠できるようになった

最近都内に引越してきたんですけど、夜あまり眠れなくて困ってたんですよ。 というのも、自宅のすぐそばに中央自動車道っていう巨大な高速道路が通ってて、深夜もバンバン大型車が走っているため、騒音がひどいんですよね。地方だと深夜は完全に人気が消える…