2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がtofubeatsのCDを買う理由は、「発売前に全曲フルで試聴できるから」。

// tofubeatsさんの1stアルバムが10月2日に発売されます。 www.tofubeats.com tofubeatsさんは、中学時代から音楽を作り始め現在ではアイドルプロデュースやCMなどのクライアントワークも手がける、神戸在住のトラックメイカーです。 露出のたびに曲云々より…

五木の「鍋焼チャンポン」が簡単すぎるのにめちゃくちゃウマイ

千葉に引っ越してきたのは去年の4月なんですが、ひとつだけ驚いたことがあるんです。 それは…、 これがない。 スーパーにもコンビニにもどこにもない。 地元である鹿児島には山のようにあった、この「鍋焼」シリーズ。関東に来てからというもの一度も見てな…

会社員ブロガーはみんな「Blog @narumi」を目指せばいいと思う。まぁ、無理だけど。

初めに言っておきますと、僕はなるみさんにお金をもらっているわけでも、命を握られているわけでもありません。ただ、一読者として思うままのことを書いていこうと思います。 みなさん、「Blog @narumi」というブログはご存知でしょうか。 &…

稲毛にある屋台拉麺一’sのスープがうますぎるので、千葉に来たら食べるべき

// いま、千葉の大学に通っているんですけど、「稲毛駅のそばにめちゃくちゃうまいラーメン屋がある」って聞いたんですよ。友人のなかにも絶賛する人がいて、たしかに食べログとかで調べるとやたら評価は高いんですよね。 名前は「屋台拉麺一’s」、「やたい…

学生がなぜか有名ブロガーの方々とKindle本を出版することになったので、共著者の印象を語ってみた

先日のイベントでもお話したのですが、ブロガーの共著をKindleで出版することになりました。 ブロガー共著本をKindleで出版します! 関連:ブロガー共著本をKindleで出版します! | 隠居系男子 まずは、以下が本とそのプロジェクトの内容。 プロジェクトの概…

ラジオの書き起こしサイトをやってきて、ひとつだけ確信できたことがある。

おそらく、ご存知のとおり僕は今年の5月から「ラジおこし」というラジオの書き起こしサイトを運営しています。 こちらの記事にも書いたとおり、短い間ですが運営中にはほんっとーにいろんなことがありました。 ラジオの書き起こしサイト「ラジおこし」を開…

いろんな有名ブログのタイトルを調べてみた

突然ですが、ブログを新たに始めるにあたって多くのハードルがありますよね。どこのサービスでブログを書くのか、どんなハンドルネームで書くのか、扱う話題はどうするのか…、など挙げればキリがありません。 そんななか、おそらく多くの人が最も頭を悩ませ…

無趣味な人は「靴磨き」をやってみるといいと思う

靴磨き、って身なりを気にするサラリーマンとか、いいブーツを買って綺麗に保ちたい人くらいしかやってないんじゃないかと思うんですけど、実益も兼ねたいい趣味になると思うんですよね。 ぼくは根っからの無趣味で、これまで「趣味は?」と聞かれる度に「特…

ラジオの書き起こしサイト「ラジおこし」を開設して5ヶ月が過ぎたので振り返ってみる[PR]

「ラジおこし」というラジオ番組の書き起こしサイトを立ち上げて5ヶ月が経ちました。 きっかけはここだった そもそも、ラジおこしはこのブログがきっかけでした。 このブログでもいくつかの記事が残っていると思いますが、オードリーやバカリズムなどの深夜…