みんなどれくらいのペースで本屋に行ってるの? 問題

narumiさんと夏目さんのpodcast「donguri.fm」は毎回欠かさず聴いているんですけど、この間更新された「風呂ねたりうむ」の放送回で気になる内容がありまして。

060 風呂寝たりうむ by donguri.fm

というのも、どんな流れでその話になったかとか、詳細は聴いてみてほしいんですけど、夏目さんが「毎日本屋に通う」というんですよ。勤務地が東京駅で、その周辺にある丸善、八重洲ブックセンターなどの大型書店に毎日通っているそうなのです。

この夏目さんの例は少し極端だとは思いますが、そこでちょっと気になったのはみんなどれくらいのペースで本屋に行くんだろう?ということ。僕はだいたい毎週1回は吉祥寺か浜田山あたりの啓文堂、TSUTAYAには行くようにしているんですけど、この「週一回」がもはや多いのか少ないのかも分からない。

例えば、「本はもうすべて電子書籍で揃えているので、本屋には全然行かない」という人も中にはいると思うんですけど、そこんとこどうなんでしょうね。


Twitterはこちら

購読はこちら
follow us in feedly