明日、生まれて初めて小沢健二をテレビで観ることになりそうな件

衝撃のニュースが飛び込んできました。

 

小沢健二、16年ぶりテレビ出演決定! | チケットぴあ[音楽 J-POP・ROCK]

 

小沢健二が3月20日(木)のフジテレビ系「笑っていいとも」テレフォンショッキングに出演することが決定した。 

今回、同番組に出演するのは1997年以来17年ぶり、テレビ出演自体16年ぶりということで、注目を集めそうだ。 

小沢は本日3月19日に、2010年に開催した全国ツアーの音源を収めたライブアルバム『我ら、時 通常版』をリリース。こちらもテレビ出演と合わせて気になる方はご確認を。 

 

なんとあの、オザケンが16年ぶりにテレビに姿を現すそうなんです! こんなにテレビを番組を猛烈に見たくなることはなかなか珍しいです。

いやー、僕自身オザケンフリッパーズ・ギターはかなり好きでしょっちゅう聴いているんですけど、こうしてリアルタイムに生で観られるというのはかなり感慨深いです。

 

 

 

とにかく、まずは録画予約を済ませました。

 

 

またこうなってくると、以前テレビに出演したときの様子なども気になってくるのですが、その映像もYouTubeにあがっておりました。完全に便利な時代です。コンビニエンス。

 


小沢健二 指さえも/大人になれば/ラブリー(タモさんの前で短く弾き語り) - YouTube

 

こちらは、1997年9月5日に放映された「笑っていいとも」の様子です。軽快に、陽気にギターを手にして観客の前で歌っている姿がなんとも印象的です。

 

タモリ:いいねぇ!

 

オザケン:もう〜、ほんとダメなんですよ。歌うのが楽しいなあと思って。人が喜ぶとどんどん歌っちゃうから(笑)

 

タモリ:歌っちゃうの?(笑)いやぁ、ミュージックステーションでもこの距離では聞けないからねぇ。

 

オザケン:ははは(笑) そうですね。

 

タモリ:小沢くんの歌は横で聞いていも恥ずかしくないね。

 

オザケン:え?ほんとですか?

 

タモリ:横で聞いていると、時々恥ずかしいことあるんだよ。(笑)

 

オザケン:ありそう、ありそう(笑)

 

と、なんともナチュラルなタモリオザケンらしいやり取りがなされていて見ているこっちが和んでしまいます。

 

昔、オザケンの曲を聞いていた世代は懐かしいと感じるでしょうし、ぼくのような若いけどオザケンが好きという世代の人は全てが初めてのことなので、めちゃくちゃ楽しみですね。 

 

我ら、時?通常版

我ら、時?通常版